空のまいまい通信

ダンス大好き!社交ダンス&競技ダンス専門のヘアメイクアーティスト目指してます!

メイク講座❤️

空(あおい)です🌻

ヘアセットと同時進行で8月からメイクのお勉強もしてます!

メイクの基礎の基礎から教えて頂けるので試合用のメイクはもちろんですが普段の自分のメイクにもかなり応用が出来ちゃいます😆✨

夏は汗をかきやすいので1日過ごしてるとファンデーションなどが皮脂でよれてきちゃいますよね😰

それがなんとメイク講座で習ったことを自分なりに応用してみたら

1日過ごしても全然よれない😳‼️
感動ですー✨✨❗️

下地に油分の多いものを使わない事、なぜならよれる原因が油分にあるからなんです!
リキッドファンデーションなどは一旦手の甲に出して少し練ると柔らかくなって少ない量でもしっかりとカバー出来ちゃいます、いかに薄づきにするかがポイントなんですねー❣️

少しの手間と工夫が大事なんですね🌟

知ってる方からしたらそんな事ー?って感じかもしれませんが私単純なので凄い感動しました笑

知識があまりないからこそ皆さんに伝えられる事がいっぱいあるのではないかなとポジティブに捉えてます😆

日々、言われてみればなんで気づかなかったんだろうー!
ということがいっぱいあって勉強してて本当に楽しいです✨


今日も今からメイクとヘア講座頑張って来ます!