空のまいまい通信

ダンス大好き!社交ダンス&競技ダンス専門のヘアメイクアーティスト目指してます!

セットの感想❣️

空(あおい)です🌻

アンケートに答えて頂いて新たな発見もあり、嬉しいコメントも頂けてとても勉強になりました!
これからも続けて行こうと思います😆

やはりお客様のニーズがわからず自分が良いと思うものを押し付けてしまうようなサービスはダメだなと私は思うのです😥

けどどうしたらお客様のニーズって分かるの🤔?
と思うかと思います

私はニーズが分からないなら直接お客様に聞くのが一番早いと思っています!


以前私はイタリアンレストランのホールで働いていました。
お客様がどうゆう接客をしたら喜んで頂けるかなと日々考えてはいるのですが中々上手く行かず💦

悩んでいた時、先輩からアドバイスを頂きました


『お客様に聞く、お客様と相談することが大事』


もちろんこちらから察してサービスが出来たらそれが一番だと思うのですが、お客様がして欲しいことはお客様に聞くのが一番早いということなんですね!

そうすることでコミュニケーションもとれて、お客様が自分のことをこの店員さんは考えてくれていると思って頂けるきっかけになりました😆

そういう意味でアンケートはとても良いなと改めて実感しました!

最後にドレスと撮った写真を皆様から頂いたので載せさせて頂きます!