空のまいまい通信

ダンス大好き!社交ダンス&競技ダンス専門のヘアメイクアーティスト目指してます!

初相モデル✨

空(あおい)です🌻
台風でなんだか不安定なお天気ですね😥🌀

昨日のヘア講座は相モデルでした!
私は苦手な夜会巻きを練習させて頂きました😆



前よりは面が綺麗に作れて少し成長はしたかな?
でも細かいところまで気にすると時間がー💦
時間内に綺麗に仕上げるのが今後の課題です😥

あとは全体を見てセットする事が私はまだまだ苦手みたいです😭
頭の形が綺麗に見えるようにもう少しトップにボリュームが必要でした💦

いっぱい反省がある分たくさん勉強出来て本当に良かったです‼️
相モデルして頂いた方には本当に感謝でいっぱいです❤️


自分がセットした後は私もセットしてもらいました😆!

セットされる側は本当に久しぶりでワクワク✨✨
お相手の方は今流行りのレトロヘアに挑戦!

だったのですが!

シュミレーションはされてたみたいなのですが実際にやるとなると中々難しかったみたいです〜💦💦

急遽違うスタイルに方向転換!
その後は素早く綺麗に仕上げて頂きました😆💕
エレガントな前髪に後ろは可愛い感じにして頂いてます!
いつもより少し大人っぽいかな?笑


途中から違うスタイルに変えても最終的にまとめ上げる力に経験の差を感じました‼️

やはり何事も経験は大事ですよね〜

これも相モデルだからこそ出来ることですね!

実際はお客様に全く練習した事がないスタイルは怖くて出来ませんが、人の頭で試してみないと分からない事もたくさんあります

その点相モデルならやりながらアドバイスが貰えて今までの知識の復習や、お互いの工夫などの情報交換も出来てとても勉強になりました❣️

そして何より楽しかったです❤️❤️

今週末もセットのお仕事頂いてるので学んだことをしっかり生かせるように頑張ります💪